発売前の新型リーフと国道4号で遭遇。リアがかっこいい!
ボルボかDSかと思った。
フロントはカッコ悪い。
新型スイフトスポーツも9/20発売だった。
ターボになったのは残念だけど車両重量970kg、最大トルク23.4kg・mはスズキ本気出しすぎ。そしてこれが183万円。儲かるんだろうかと心配になる。
トヨタもヴィッツのすごいの出すっていうしホットハッチ再流行の兆しか?
トルクウエイトレシオは
mito 1.4T 59.5 kg/kgm (5000 rpm)
206s16 54.0 kg/kgm (4100 rpm)
polo gti 47.5 kg/kgm (2000-4500 rpm)
208 gti 42.9 kg/kgm (1700 rpm)
新型シビックtype-R 34.1 kg/kgm (2500-4500 rpm) ※2017/9/29発売予定?
新型スイフトスポーツ 42.3 kg/kgm (2500-3500 rpm) ※2017/9/20発売
新型リーフ 45.7 kg/kgm (0-3283 rpm) ※2017/10/2発売予定?
なんとスイスポは208 gti よりも上!
まあこれを見てもmitoへの愛情はコクシジウムほども失わない。
というかラテン車のカタログスペックはあてにならない。
カタログ値以上に官能的というか、そもそも実際にmitoはDモードだとオーバーブーストで23.5 kgm / 3000 rpmのトルクが出ているらしい。
0 件のコメント:
コメントを投稿